P-DASH GARDEN

北海道の中央エリアの東川町のゲストハウス

ゲストハウスの迷惑客で打線組んだ。 異論は認める。

ゲストハウスの迷惑客で打線組んだ。

異論は認める。

 

1:髪の毛ぬけちゃーう

どんだけ抜けんだよ、せめて自分の抜け毛ぐらい掃除しろ、禿を見習え。

 

2:説明聞かないけど質問は多い君

それ3秒前に説明してあなた 'ハイ´'ハーイ’言ってたじゃん、骨伝導で伝えてやりたい。

 

3:仕方なく泊まったけど、あとからレビューで酷評ファミリー

遠いとか何もないとか知らねーよ、予約の時点で散々説明してるし旭川行きたいなら旭川泊まれ。

 

4:ノーショー 来ないマン

もう不動の4番打者、ゲストハウス界の大谷、殺意さえ覚える。

 

5:スモーカー インザ ルーム

禁煙だっていってんだろ!そもそも吸ってなくても体がタバコくっせーんだよ。日本人、作業服系に多い。あと電子タバコは臭くないとでも思ってんのか?

 

6:ゴミはゴミでしょ。

透明のプラスチックはペットボトルじゃねえ、分けようという気さえ感じない、

ペットボトルの中身は捨てろ。普通に日本人でもできないひといる。

 

7:酔っ払いおじさん。

まあ、会社じゃ偉い、もしくは偉かったんでしょうねえ、

周りとコミュニケーションとりたいなら酒や食べ物振る舞うぐらいしないとお前の武勇伝など周りのお客さんが迷惑。

 

8:ベッド ノーシーツ

ベッドメイクするのめんどくさいんだろうし、お前はそれでいいんだろうけど、

本体のマットレスや布団が汚くなるんだよ。

 

9DH:当日キャンセルだけどキャンセル料払いたくなーい

お前の都合など知らん!許されるのは交通機関問題、自身のけがや病気など、

申し訳なさそうに“親が入院した”というようなお互い満足できるようなやさしい嘘をつけ、そのうえで払う意思を見せろ、会計時の女も財布は出すだろう?それを見習うんだ、そうしたら“いいですよ”というかもしれない。

そういうやつに限って“キャンセル料なしでおねがいしまーす(てへぺろ)”な感じの電話なのがむかつく。

 

控え:

妖怪べちゃべちゃ女 :シャワーの後は体をふいてください。

チェックイン前に部屋を見せてください:見ても何一つ変わることなどない。

パスポート全員チェックで不満顔:そういう決まりなんだよ。

来たときすでになんか怒ってる:今日何があったか知らんが気使うわ。

高齢者の質問って大体スマホがあれば解決する:ググれ。

電話で偉そう:ゲストハウススタッフが逆に宿を予約するときに、ものすごく下から目線で“もし可能でしたら予約させていただきたいんですが、いえ、無理ならいいんですよ、はい”という感じになるのはこの経験からくるものと思われる。

 

宿によっていろいろ違いはあると思いますがだいたいこんな感じじゃないかなー

という感じで書いてみました、お客様は神様ではありませんし、共同スペースの多い宿ではほかの人に迷惑になる行為はやめてほしいです。

個人経営でやってる小さなところでチェックイン時にスタッフをイラつかせて得になることは何一つないと思うんです。

もし、あなたがスタッフの態度が悪いと感じた場合それはおそらくあなたのスタッフへの態度が悪かった可能性が高いです。

来た時に“ハーイ!”って感じでテンションが高いとそれだけで優しくなれるし、

逆に質問攻めにされたり、不満顔してるだけで、特にこちらから何かをしてあげようとは思わない、干渉されたくないのかなって思う、部屋に引きこもるのも同じ。

繁忙期は心がやさぐれていくのでだれかメンタルの保ち方を教えてください。